八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

公示日選対幹部も大わらわ

 ▽…衆院選が10日公示された。急な解散総選挙だったため、八重山地区の選対幹部もこの日を迎えるに当たって大わらわ。準備不足は否めないが、決戦は始まった。八重山での国政選挙は、候補者不在が多いため盛り上がりに欠ける。とはいえ、国レベルでも地域レベルでも重要な案件が問われている。投票所に足を運ぼう。

 ▽…税の果たす役割や大切さを学んでもらおうと行っている「税に関する絵はがきコンクール」への応募を呼び掛けた八重山法人会の宮城徹会長ら。沖縄で上位に入れば全国への応募も可能だが、これまでそれはないようで「八重山法人会としても全国に応募してみたい。ぜひ挑戦を」とPR。

 ▽…「体育の日」にちなみ、ことしも㈲国仲スポーツから児童養護施設ならさの子どもたちに真新しいボールがプレゼントされた。当初はクリスマスに届けていたという。寄贈したフットサルボールは小学生用の小ぶりなものも。球技は人気の遊びで「ときどき屋根に引っ掛かったボールを取るのが仕事」と田盛施設長。敷地の外にボールが出ないようネット取り付けの要望も上がっている。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム