八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

世界レベルの技で魅了

自在なパフォーマンスで会場を沸かせた内野さん=23日午後、旧離島桟橋

自在なパフォーマンスで会場を沸かせた内野さん=23日午後、旧離島桟橋

観衆を前に足のみで華麗なボールさばきを見せる徳田さん=23日午後、旧離島桟橋

さんばしマーケット
内野さんと徳田さんがパフォーマンス

 旧離島桟橋を会場に24日まで開催されている石垣市主催の「やいま石垣さんばしマーケット」で23日、BMXフラットライダーの内野洋平さん(35)とフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎さんの世界トップアスリート2人が熱いパフォーマンスを繰り広げた。

 内野さんと徳田さんは、自転車とボールを自由自在に操り、ダイナミックで華麗なパフォーマンスを披露。特設会場前には午後1時すぎから、2人を一目見ようと子どもたちが集まり、終了後にはフリースタイルフットボール大会も行われ、審査員の徳田さんによるワークショップも行われた。

 沖縄本島でのパフォーマンス経験もある内野さんは「初めてでじっくり見る人が多いと感じた。冬場に寒い地域と違い年中楽しめる気候なのでぜひもっと盛り上げてほしい」と話した。

 初めて石垣島を訪れたという徳田さんは「食べ物もおいしく人も優しくパフォーマンスもしやすかった。大会に出た中学1年生の子はボールの扱いに安定感があった。僕が始めたのも同じ年齢のころだったので頑張ってほしい」と期待した。

地図
  • タグ: さんばしマーケット
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム