八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

受け入れ態勢万全か?

 ▽…白と緑の機体が印象的な韓国の格安航空会社、㈱ジンエアーが30日から仁川国際空港と南ぬ島石垣空港を結ぶチャーター4便を運航する。アジアを拠点に就航を展開してきた同社が石垣に乗り入れるのは初めて。韓国人観光客はまだまだ夏の八重山観光を楽しみ、国内観光地としての認知度を韓国で広げてほしい。新たな客層に対応可能な受け入れ態勢は万全か?

 ▽…赤い羽根共同募金運動の戸別募金説明会では、昨年度の達成率が75%台だったにもかかわらず、本年度の目標額が昨年度より増額されていることが示された。中央共同募金会によると、地域の福祉施設に申請を呼び掛け、必要性や緊急性などを考慮して寄付者が納得できる助成計画を策定した上で、それに基づく目標額を設定しているという。必要性や緊急性が高いことは分かるが、未達成なのに増額することに矛盾を感じる人もいるのでは?

 ▽…さんばしマーケットでパフォーマンスを披露する飲料会社レッドブルがサポートするアスリートの内野洋平さんと徳田耕太郎さんが22日、市役所前ピロティでデモストレーションを行った。両者の大技に会場は騒然。思わず「何が起こってるの」とつぶやく人も。世界トップの技術をじかに見ることができる絶好の機会。土日はさんばしマーケットへ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム