八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

石垣島スペシャルナイター 観光地石垣島をPR

試合前のセレモニーで千葉ロッテマリーンズの伊東勤監督に石垣島の特産品が詰まった肉セットを手渡すミス八重山の新嵩ひらりさん(左)=29日午後、ZOZOマリンスタジアム

試合前のセレモニーで千葉ロッテマリーンズの伊東勤監督に石垣島の特産品が詰まった肉セットを手渡すミス八重山の新嵩ひらりさん(左)=29日午後、ZOZOマリンスタジアム

ロッテ対オリックス公式戦

 石垣市と石垣市観光交流協会は29日、ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バファローズの公式戦で「石垣島スペシャルナイター」と題してイベントを実施。石垣島の特産品販売や、特設ステージで石垣市出身のシンガー・ソングライター成底ゆう子さんによるライブ、中山義隆市長が始球式を行うなどロッテ、オリックスファンに観光地石垣島をPRした。

 スタジアム周辺に設けたブースでは、試合前に石垣島観光や、千葉ロッテの石垣島キャンプについてのアンケートを行い、回答者の中から抽選で石垣ー羽田のペア往復航空券を2組、琉球真珠の黒蝶真珠ペンダントを3組に贈呈。五回表終了時に大型スクリーンで当選者を発表した。

 また、石垣市特産品販売センターが石垣牛や冷凍マンゴー、パイナップル、かまぼこなどの石垣島の特産品を販売したほか、試合前に大型スクリーンで石垣島の地域行事や観光地を紹介したプロモーション映像を放映。試合中には場内モニターで同ナイターをPRするなど球場が石垣島一色に染まった。

 試合前に千葉ロッテの伊東勤監督ととオリックスの福良淳一両監督に石垣牛やもろみ豚など石垣島の特産品が入った肉セットをミス八重山星の砂の新嵩ひらりさんが贈呈した。

 中山市長は「大型スクリーンを使ってのCMや石垣牛、成底ゆうこさんのライブなど島の観光をしっかりPRでき、球場全体に石垣の風が吹いていた。来年の石垣島キャンプ、交流戦も決まった。今後も千葉ロッテさんと連携したい」と話し、「練習の成果が出た」と始球式ではストレートを投げ、球場を沸かせた。

 石垣市出身の大嶺翔太選手はこの日、9番ショートで先発し、無安打に終わったがロッテが6対2で勝ち、石垣島スペシャルナイターを盛り上げた。

  • タグ: 石垣島スペシャルナイターZOZOマリンスタジアム石垣市観光交流協会
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム