八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

内藤さんがグランプリ 水中フォトコンテスト

水中フォトコンテストの表彰式に盛り上がりをみせる会場=10日夜、川平のシーサイドホテル

水中フォトコンテストの表彰式に盛り上がりをみせる会場=10日夜、川平のシーサイドホテル

自由部門金賞に輝いた内藤善則さんの作品「やわらかな曲線」

ダイビングフェスタ

 ダイビングフェスタ石垣島2017(八重山ダイビング協会主催)の水中フォトコンテストの表彰式が最終日の10日夜、川平のシーサイドホテルで行われ、自由部門に出展した内藤善則さん(48)=石垣市=の作品「やわらかな曲線」がグランプリに輝いた。同フェスタには県内外から約200人が参加し、写真111点が出展された。

 コンテストは5部門(自由、マンタ、マクロ、ビギナー、当日)の中から各部門上位3人を選ぶもの。特別賞の表彰も行われた。

 水中写真家で審査委員長の鍵井靖章氏は「レベルの高い作品が多かった。八重山の海を知り尽くしているガイドの案内があってこそ。作品はガイドとゲストの共作」とたたえた。

 安谷屋正和実行委員長は「天気に恵まれダイバーの皆さんも満足している。今後もこの美しい海を守るため、環境保全に取り組みたい」と話した。

  • タグ: ダイビングフェスタ
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム