八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

まさに「船上のホテル」だ。

 ▽…石垣市が初めて沖泊まりするクルーズ船内で歓迎セレモニーを行った。マスコミも含めた市関係者にはウェルカムドリンクが振る舞われ、特別に船内見学も行われた。大型豪華客船と呼ばれるほど、施設は充実。乗客へのサービスも徹底。まさに「船上のホテル」だ。同行した漢那政弘副市長は「クルーズ旅行に来た気分」とご満悦。周囲からは「ボーナス支給日が近いですよ」と誘い文句も。

 ▽…石垣市以外の医療機関で通院治療を余儀なくされている難病患者らへの渡航費助成事業は、対象者が妊婦と特定不妊治療を行う夫婦にまで拡大されている。往復1万円の助成で、4月にさかのぼって適用する。受診日から原則6カ月以内に申請しなければ助成は受けられない。すでに受診を終えている人は忘れないうちに早めの申請を。

 ▽…トラック協会八重山支部の安全運転講習と道路交通法改正に伴う説明会が6日、開かれ、人身事故の発生状況が説明された。車に搭載されたドライブレコーダーの映像には、事故の瞬間が鮮明に記録されていた。驚いたのは路地での速度超過だ。飛び出しに気が付いてブレーキを踏むも間に合わず、自転車と衝突した。参加者は車の運転に対し、気を引き締める機会となった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム