八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

生かせ消費者が選んだ肉

 ▽…第2回銘柄牛肉好感度コンテストでJA石垣牛が最優秀賞に選ばれた。来場した一般消費者が銘柄を伏せた焼き肉を食べ比べて投票した結果、選抜された8銘柄で一番おいしいと感じたのが石垣牛だった。消費者が選んだ好感度ナンバーワンのブランド牛ということになる。これを生かさない手はない。今後の取り組みに注目だ。

 ▽…現役の日本代表選手、森岡薫選手が来島し行われたフットサルクリニック。森岡選手はFリーグでも最優秀選手4回、得点王4回受賞している日本フットサル界のスター。実力もさることながらその金髪からもフットサル界の「本田圭介」と呼ばれる。全国でクリニックを開催している森岡選手は「沖縄の人はうまさはないが、身体能力が高い。ドリブルが簡単に抜けないことが多い。フットサルが広まってくれれば」と期待を込めた。

 ▽…真喜良小の第9代校長に就任した仲吉永克氏。同校での印象を「自然に囲まれた豊かな学校。ハイタッチをして登校してくる児童の様子がほほえましい」と語る。石垣島マラソンには22回出場しているというスポーツマン。「子どもの最大教育環境は、教師自身である」が好きな言葉で「知徳体の調和の取れた子どもを育成できる力を備えた教師でないと、子どもたちを変えられない」と改めて気を引き締めた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム