八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「夢をつかんで」とエール

 ▽…7月23日の教員採用試験に向けた直前対策講座では、元八重山教育事務所長の黒島一哉塾長が自作プリントなどを提供して受講者を支援している。黒島塾長は受講者に「自分が精いっぱい頑張らないで目の前の子どもたちに頑張れと言えるか」と問いかけ、「てーげーでは絶対にだめ。やるならとことん取り組んで夢をつかんでほしい」とエール。

 ▽…3、4月にスペインで二つのワールドレースに出場した新城幸也。現在出場中のブエルタ・アラ・ペイ・バイコは8日、最終日を迎える。ブエルタで日に日に調子は良くなっているという。次はオランダで開催されるワンデーレースの3連戦「アルデンヌクラシック」に参戦する予定。新城は2014年の同レースで日本人初の10位入賞を果たしており、期待がふくらむ。

 ▽…飲酒に起因する事件事故の増加が懸念されるため、八重山署が美崎町の繁華街一帯で集団徒歩パトロールを行った。風俗営業店や酒を提供する飲食店などを立ち入り調査し、指導も行った。前年に比べてことしは、刑法犯認知件数が増加しているため、同署はしばらくの間、パトロールを継続し、事件・事故の未然防止を図る。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム