八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

三世代で楽しめる遊戯施設

 ▽…県内で遊戯施設を運営する㈱アミューズメント沖縄がことし秋に市内真栄里の自社有地で新たな施設をオープンする。直営する「ジョイジャングルやいま店」を新築移転させて施設規模を拡大。地元の親子三世代や国内外の観光客も楽しめる時間を提供する。雨天時の娯楽施設としても注目されそうだ。子どもから大人まで楽しめる遊戯施設。島の娯楽環境も変化していることを実感。

 ▽…竹富町商工会らの連携体が実施している「町地域資源活用・ブランド創出プロジェクト」が2年目に入った。西表島で行った商品開発などの取り組みを他の離島にも拡大させていく計画で、全体的に活気を帯びそうだ。販売強化も大きな目標の一つ。消費者に選んでもらうためにも、今後の商品には、島々の特徴や個性を引き出すなどより高い独自性も求められそうだ。

 ▽…新城幸也が出場しているワールドツアーレースのブエルタ・アラ・ペイ・バイコの第1ステージは「牛追い祭り」が開かれるスペイン北部の町、パンプローナが舞台。新城は「一度は見てみたいが(祭りが開かれる)7月はツール・ド・フランスがあるから無理か」と思いながら市街地をパレード。第2ステージもスプリントになれば新城がエースを務め、ステージ優勝の可能性も。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム