八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

高校へ志高く頑張って!

 ▽…県立高校と特別支援学校高等部の一般入学試験の合格発表が15日、県内で一斉に行われ、八重山では466人が合格した。各校は番号を見付けた受験生から歓声が上がり、笑顔であふれた。八重高では、午前9時の発表に合わせて生徒たちが教室から出てきてピロティに注目。合格した後輩と抱き合って喜び合う姿もあった。合格者には4月から心機一転、高校生として志高く頑張ってほしい。

 ▽…石垣島で活躍するクリエイターを中心にグルメや文化、ライフスタイルなどの情報を発信しようと東京、那覇の専門誌がメディアツアーを行っている。ツアーは従来と違い、コアな情報を掘り起こして島の魅力を伝えるのが狙い。石垣島クリエイティブフラッグに所属するデザイナーのアトリエなどでも取材が行われ、“新しい魅力”を活字に変えて読者に伝える。掲載による反応が楽しみだ。

 ▽…日本体育大学学友会アーチェリー部が、7年目となる石垣島での春合宿をスタートさせた。合宿では寝食を共にするため、先輩と後輩の距離も縮まり、互いに刺激しあえるという。技術のレベルアップはもちろん、同部の歴史や伝統を共有する事でチームの質が向上する。学生王座優勝を目指し、チームは始動した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム