八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

ニシ浜(波照間)1位に輝く 国内ビーチ

トリップアドバイザーの「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2017」で国内1位に輝いた波照間島のニシ浜ビーチ(2013年12月5日)

トリップアドバイザーの「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2017」で国内1位に輝いた波照間島のニシ浜ビーチ(2013年12月5日)

竹富島のコンドイは6位

 旅行の計画や宿泊施設の予約などをサポートしている世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」が22日、発表した「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2017」で波照間島のニシ浜ビーチが国内1位に輝いた。6位には竹富島のコンドイビーチが選ばれた。同サイトに投稿された口コミをもとにランク付けされた。

 ニシ浜ビーチは、2014年以来、毎回ランク入りしており、ことしは昨年の2位から順位を上げた。投稿者の口コミをもとに同サイトでは「透明度が非常に高く、真っ青な海だけではなく、サンゴ礁やウミガメも見られる自然が美しい場所」などと紹介している。

 コンドイビーチは、昨年の5位から一つ順位を下げた。他にもトップ10には、竹富町を含む県内8カ所のビーチが選ばれており、宮古島の与那覇前浜ビーチが2位となった。

 ランキングは、2015年11月から16年10月まで1年間の投稿数や旅行者の評価をもとに集計された。

  • タグ: ニシ浜トリップアドバイザー
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム