八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

新生活応援ブックを寄贈 3月卒業の3年生84人へ

八重山農林高校PTAの德山純英会長(右)から新生活応援ブックを受け取る3年生=10日午後、同校体育館

八重山農林高校PTAの德山純英会長(右)から新生活応援ブックを受け取る3年生=10日午後、同校体育館

八重農PTA

 4月からの新生活を応援しようと八重山農林高校PTAの德山純英会長(58)は10日午後、同校を訪れ、1人暮らしの知恵などをまとめた「新生活応援ブック」を3年生84人に寄贈した。

 PTAの進路支援部会と母親部会が中心となって昨年から行っており、ことしで2回目。

 新生活の準備や引っ越しスケジュールの目安、災害・台風対策、先輩の失敗談などに触れており、特に重要な事項は色分けして分かりやすくした。沖縄の年中行事やレシピなども追加し、内容を充実させている。

 德山会長は「父母の思いがたっぷり詰まった本になっている。新生活を素晴らしいものにするためにもぜひ活用してほしい」と呼び掛けた。

  • タグ: 八重山農林高校PTA新生活応援ブック
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム