八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

冬場の観光、魅力創出を

 ▽…2017年入域観光客数の目標値を発表した会見に同席した竹富町観光協会の上亀直之会長。冬場の魅力創出の話題で、小浜島で1月に行われたウインドサーフィンの国内ツアーに言及。「風が吹こうが、雨が降ろうが、彼らにはベストコンディション。ホテルも貸し切り。ありがたいお客さまです」と感謝感激。

 ▽…八重山地区幼稚園教育実践報告会で、地区公立幼稚園会・園長会を代表してあいさつした宮良勝也まきら幼稚園長は、この日が節分であることに触れながら元気よく「鬼は外!福は幼稚園!」。タイムリーなあいさつに会場からは笑いも。“笑う門には福来たる”に期待したい。

 ▽…社会教育に貢献した個人団体に贈る県社会教育功労表彰は、県内で8個人4団体が表彰され、うち、石垣市内からは1個人2団体が受賞した。いずれの個人団体も将来を担う子どもたちの健全育成に寄与する活動を行っており、息の長い取り組みが評価された。特にことしは受賞者が多く、関係者の喜びもひとしおだった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム