八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

メイキャップL 石垣開催 ボウリング

12人のプロボウラーが参加する第2回メイキャップリーグ

12人のプロボウラーが参加する第2回メイキャップリーグ

あやぱにボウル 来月、プロ12人参加 県内アマチュアらが資金

 県内のアマチュアボウラーが資金を募りプロ選手を呼ぶ「第2回メイキャップリーグ」が2月26日、石垣あやぱにボウルで開催される。

 同イベントには、ボウリング番組「Pリーグ」などで活躍中の森彩奈江、古田翔子、山田幸など美人女子プロボウラー11人、男子プロ1人が参加。当日はプロによるサイン会や握手会も行われる。

 資金はイベントの趣旨に賛同したボウラーが、昨年5月からことし1月までの9カ月、毎週リーグ戦を行い、その参加料の一部を積み立てた。賛同者は石垣市を始め沖縄本島、宮古島より60人に及ぶ。

 賛同者の一人、狩俣学さん(40)は「36週間かけて資金を作ってきた。プロと一緒に投げることももちろん楽しみだが、全国からやってくるプロたちに石垣の魅力も伝えられたら」と胸を膨らませた。

 石垣あやぱにボウルの高良克也支配人は「これだけのプロが来るのはまたとない機会。地元の人たちにも足を運んでもらい、プロの技を見てもらいたい」と呼びかけた。

 当日の入場料500円はすべて熊本震災チャリティー資金として、日本赤十字社に送られる。

  • タグ: ボウリングメイキャップL
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム