八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

お笑い方言に会場は満員

 ▽…石垣市健康福祉センターで行われた、お笑い団体・演芸集団FECの小喜劇「あぎじゃび公民館」。開場時には人があまり入らず、関係者をやきもきさせていたが、これが「八重山タイム」なのか、舞台が始まる直前になって続々と来場し、スタッフが慌ただしくイスを追加する場面も。当初の懸念は吹っ飛び、会場は満員。関係者もほっと胸をなで下ろしていた。

 ▽…天川公民館で7日、今年初めてのいきいき百歳体操を行ったあまわか茶論。島尻寛雄代表によると、1本200㌘の重りを190本用意しているが、これでも足りないと石垣市から70本追加してもらったという。これは筋力がアップした証しだろう。体操開始から1年となる来月の体力測定が楽しみ。

 ▽…デイサービスいしがきで行われた新年会で司会を務めた管理者の女性は、詰め物をした丸々と肥えた鶏のような仮装をして進行役を務め、コメディアンさながらの名司会ぶりで場を盛り上げた。今年の目標は「マイマス12.5㌔の減量」だそうで、「成功したときには金一封よろしく」と呼び掛け、会場の笑いを誘っていた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム