八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

息の合った演奏を披露 二中吹奏楽・マーチングが定演

第35回定期演奏会で息の合った演奏を響かせた石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部=23日夜、石垣市民会館大ホール

第35回定期演奏会で息の合った演奏を響かせた石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部=23日夜、石垣市民会館大ホール

 石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部(丸野初音部長、部員45人)の第35回定期演奏会「わたしたちの原点~石垣島の空と海と夢~」が23日夜、石垣市民会館大ホールで開かれた。部員たちが息の合った演奏と演舞を披露し、会場に訪れた大勢の観客から大きな拍手を受けた。

 全3部の演奏会は「生命の息吹」で幕開け。映画「千と千尋の神隠し」で使用されている楽曲で構成したメドレーなど、迫力ある演奏を響かせた。

 第2部は「ラストクリスマス」など7曲を演奏。第3部はカラーガードやマーチングバンドが躍動感あふれる演舞を披露し、観衆を魅了した。

 同部は、ことし7月の県吹奏楽コンクール、10月のマーチングインオキナワ2016でそれぞれ金賞を受賞するなど活躍している。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム