八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

受賞者8人に表彰状 花と緑のフォトコンテスト

第8回花と緑のフォトコンテストの入賞者ら=20日午後、石垣市役所2階庁議室

第8回花と緑のフォトコンテストの入賞者ら=20日午後、石垣市役所2階庁議室

 石垣市民憲章推進協議会(浦内克雄会長)主催の第8回花と緑のフォトコンテストの入賞作品が決まり、市役所会議室で20日午後、受賞者8人に表彰状が贈られた。入賞作品は11月2日から11日まで市役所1階で展示される。

 表彰式で浦内会長は「われわれはまちの良いところを知っているつもりだが、あらためて気づかされる景色もある。皆さんの作品を活用して市民、観光客にアピールしていきたい」と述べ、中山義隆市長も激励した。

 作品を講評した石垣島写真研究会の大森一也会長は「鮮明な画像が多く、その中でも入賞作品はバランスがとれ、石垣島らしさが感じられた」と語った。

 同フォトコンテストは「石垣島を感じさせてくれるような石垣島の花や緑の木々」をテーマに島に対する興味と愛着を深めてもらおうと実施。ことしは60点の作品が寄せられた。

 受賞者は次の通り。

 ▽石垣市長賞=宮﨑恵▽市民憲章推進協議会長賞=久野直哉▽市観光交流協会長賞=宮内桃子▽佳作=喜舎場紀、黄明松、中谷照雄、田島健吉、糸数江美子

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム