八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

南ぬ浜町人工ビーチ 来月1日から供用開始へ

来月1日から9月末までの間、供用される予定の人工ビーチ=7日午後、南ぬ浜町

来月1日から9月末までの間、供用される予定の人工ビーチ=7日午後、南ぬ浜町

9月までの暫定供用

6月議会に使用料条例提出

 

 南ぬ浜町で整備が進められている人工ビーチは、7月1日から一部の供用が始まる予定だ。石垣市港湾課によると、突堤の工事があるため9月までの暫定供用となる。海浜緑地で昨年10月に着工したトイレ・シャワー室などが完成しており、市は開会中の6月定例市議会に使用料を規定する条例の一部改正案を提出している。

 同課によると、覆砂が終わっている人工ビーチ約250㍍。このうち70㍍~100㍍の区間にハブクラゲネットを設置し、遊泳区域として利用してもらう考えだ。

 海浜緑地には管理棟、男子トイレ棟、女子トイレ棟が整備されており、男女のトイレ棟にはそれぞれシャワー室7カ所、コインロッカー80個を備えた更衣室がある。

 使用料案によると、コインシャワーは3分で200円、コインロッカーは1回300円。ほかにパラソル、チェアを500円で貸し出す予定だ。

地図
  • タグ: 南ぬ浜町
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム