八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

エイジ・男子優勝 桑原寛次(35)那覇市

大会出場7回で6度目の優勝を飾った桑原寛次=10日午前、八島ふ頭

大会出場7回で6度目の優勝を飾った桑原寛次=10日午前、八島ふ頭

バイクで一気 王者貫禄

 前回王者が、安定した走りをみせ3連覇を達成。石垣島大会は7回出場、6度目の優勝となった。「これまでの練習の成果を確認できた。シーズン最初の大会でいいタイムが出た。来年も出場して4連覇を狙いたい」と話した。

 スイムを終えた順位は4位。バイクのトランジションで前に3人いるのを確認すると「この距離なら行ける」とバイクはスタートからペースアップ。

 「なるべく早く先頭に出たかった。人がいるとどうしても、自分のペースが乱れてしまうので」とバイク3㌔地点でトップに躍り出た。

 バイクの新コースも前日に試走。坂やカーブなどを頭にインプット。「思い通りにレースができた。何度か後ろを確認したが大丈夫だった」と最後まで自分のペースを保った。

 前回大会は天候不良によりスイムが中止でデュアスロンに変更。「今年はコンディションよくトライアスロンができてよかった」と大会復活を喜んだ。

地図
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム