八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

エイジ・女子優勝 松本華奈(42)島根県

女子総合優勝を果たした松本華奈=10日午前、八島ふ頭

女子総合優勝を果たした松本華奈=10日午前、八島ふ頭

得意のラン 2位に大差

 「年代別の優勝を狙っていたが、総合でも優勝できてうれしい」と照れ笑いをみせる松本は、昨年の40~44歳カテゴリーでの日本チャンピオン。昨年はシカゴで開催された世界選手権にも出場した。

 あまり得意ではないというバイクで終盤にトップに立つと、得意のランで2位に8分差以上をつけてゴールテープを切った。

 普段はバイクで力を温存、ランで抜くスタイルだが「きょうはバイクで1位だったので驚いた」と笑顔をみせたが、ランの途中で両足がつってしまい「バイクでの無理がたたったかな」と反省も。

 目標は「今年もカテゴリー別の日本チャンピオン」という松本。国内の約20レース中、最も成績のいい4大会のポイントが加算されるという。

 大会優勝に「今年の初戦。調子も良く、予想以上の成績が残せ、シーズンのいいスタートが切れた。今後の課題も見えたのでよかった」と抱負を述べた。

地図
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム