八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

玉取埼展望台が初の7位 旅行者が選ぶ、日本の展望スポット

「行ってよかった!日本の展望スポット2016」の7位にランクインした玉取埼展望台(市役所提供)

「行ってよかった!日本の展望スポット2016」の7位にランクインした玉取埼展望台(市役所提供)

 世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」(本社東京都)が2015年に旅行者から投稿された口コミや評価点をもとに選ぶ「行ってよかった!日本の展望スポット2016」がこのほど発表され、玉取埼展望台が初めて7位にランクインした。

 中山義隆石垣市長は4日、「初めてのランクイン。観光客数も伸びる中、評価されて非常にうれしい。今後も愛してもらえるように整備していきたい」と話した。市施設管理課によると、今後車いすでも利用できるようバリアフリー化を進める考え。現在約15台の駐車場は30台分に整備するという。

 同ランキングは今回で5回目。1位は京都の清水寺が5年連続。2位は東京都庁舎、3位は愛媛県の亀老山展望公園だった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム