八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

南十字星に豊里舞さん 星の砂は新里諒さんを選出

ミス南十字星に選ばれた豊里舞さん(右)とミス星の砂の新里諒さん=19日午後、南ぬ浜町ビーチ(仮称)

ミス南十字星に選ばれた豊里舞さん(右)とミス星の砂の新里諒さん=19日午後、南ぬ浜町ビーチ(仮称)

ミス八重山

 八重山海びらき2016で第37代ミス八重山が発表され、ミス南十字星に豊里舞さん(25)=石垣市登野城=、ミス星の砂に新里諒さん(18)=同市白保=が選ばれた。

 豊里さんは1990年3月21日生まれ。趣味は料理、音楽鑑賞。特技は八重山舞踊。「全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしている」と意欲。

 新里さんは97年10月8日生まれ。趣味は八重山舞踊。特技は中国語。「一人でも多くの観光客が訪れるよう、八重山の魅力を国内外に発信したい」と抱負。

 今年の衣装は、㈱あざみ屋と㈱ARAが企画。八重山の海と光のきらめきをイメージしたブルーを基調とし、みんさー織をテキスタイルに織り込んでいる。

 八重山ビジターズビューロー会長の中山義隆市長が2人に認定証を手渡した。

地図
  • タグ: 海びらきミス八重山
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム