八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

今年のチャレンジは成績アップ

 ▽…確定申告のPRでPCを使って模擬体験を行った大嶺祐太投手。昨シーズンは自己最多の8勝を挙げ、年俸も大幅にアップ。2月12日には宮古島出身の女優、琴菜さんと結婚し申告内容も大幅に変更ではの問いに「税理士にお願いしているので」と大嶺投手。確定申告同様、今年チャレンジしたいことはの質問に「去年の成績を超えることにチャレンジしたい」と意気込んだ。

 ▽…崎原公園の男子トイレがまたやられた。昨年7月の大便器損壊に続いて小便器にも被害。修理には多額の費用が必要で、指定管理者の石垣市シルバー人材センターは頭を抱えている。同公園は、休日やレジャーシーズンに大勢の市民が訪れる場所。全ての公衆トイレを大事にしないと〝トイレの神様〟が、器物損壊容疑で犯人におきゅうをすえるかも。

 ▽…八重山保健所管内でインフルエンザの患者数が警報レベルを超えた。患者のなかには観光客なども多く含まれており、千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプの取材で訪れているマスコミ関係者もいたという。新聞記者は取材でイベントや会場を訪れる機会が多いだけに、インフルエンザの感染を拡大させないためにも体調管理を心がけなければと自戒。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム