八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

感謝の演技、会場魅了

息の合った演技を披露した平真小マーチングバンドレインボー=13日午後、石垣市民会館大ホール

息の合った演技を披露した平真小マーチングバンドレインボー=13日午後、石垣市民会館大ホール

平真小マーチング 結成25周年コンサート

 本年度で学校創立125周年とバンド結成25周年を迎えた「平真小学校マーチングバンドレインボー」(前津海乃(かの)部長、部員28人)は13日午後、石垣市民会館大ホールで記念の「虹色コンサート」を開き、息の合った演技で約800人の観客を魅了した。

 昨年12月にさいたま市で開かれた第43回マーチングバンド全国大会で銀賞に輝いたチームワークの良さをいかんなく発揮し、「スターウォーズ」など約11演目を披露した。

 2年生と4年生はそれぞれ合唱を披露。OBや職員、父母会などは友情出演でコンサートを盛り上げた。

 3月に卒業を控え、最後のコンサートとなった前津部長は「悔いを残さないよう練習の成果を全部出し切ろうと演奏した。今は晴れ晴れとした気持ち」と満足した表情をみせた。マーチング担当の慶田盛文教諭は「全国大会終了直後から、この日に向けて練習してきた。いつも支えてくれる保護者や地域の皆さんに感謝したい」と語った。

地図
  • タグ: 平真小学校
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム