八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

ロッテ、台湾チームと初の交流戦 応援合戦も華やかに

3200人の観客が詰めかけた千葉ロッテとラミゴモンキーズの交流戦=13日午後、石垣市中央運動公園野球場

3200人の観客が詰めかけた千葉ロッテとラミゴモンキーズの交流戦=13日午後、石垣市中央運動公園野球場

観客3200人が試合満喫

 台湾のプロ野球チーム、ラミゴモンキーズと千葉ロッテマリーンズが対戦する「アジアゲートウエイ交流戦パワーシリーズ2016」は13日午後、石垣市中央運動公園野球場で行われ、千葉ロッテによると、3200人の観客が詰めかけた。公式戦さながらの応援合戦が繰り広げられ、多くの市民が初の交流戦を満喫した。交流戦は14日も行われ、午後1時の試合開始。

 セレモニーでは夏川りみさんと台湾の人気ロックバンド「FireEX」がそれぞれ曲を披露、始球式に花を添えた。試合に先立ち、選手と観客全員で台湾南部地震の犠牲者に黙とうをささげた。(に関連)

 交流戦には両球団の応援団も駆けつけ、台湾の応援ツアー客は音響機材を用意し、軽快なリズムに合わせて三塁側内野スタンドから声援を送り、場内を盛り上げた。

 試合は千葉ロッテが4|1で勝利した。

 千葉ロッテにドラフト1位で入団した平沢大河選手のファンという少年スネークの川上滉太君(登野城小4年)は「ファインプレーをみせた平沢選手の動き方は参考になる。あすの交流戦も見にいく」と目を輝かせた。

 娘とともに会場を訪れた内間康之さん(36)=浜崎町=は「チアガールや球団のマスコットが応援を盛り上げてくれて楽しかった。来年も開催してほしい」と喜んだ。

 台北市から訪れた呉孟錩(ウー・モンツァン)さん(30)は「石垣島で初の交流戦を観戦できてうれしい。試合後は観光も楽しみたい」と話した。

 昨年、台湾桃園市で行われたロッテとの交流戦を観戦したという黄仲延(ホォワン・ゾンティン)君(8)は「ロッテはバッターも良くて手ごわかった。ラミゴはチームワークも良くなっていた。暑い石垣島で観戦できてうれしい」と笑顔をみせた。

  • タグ: ロッテ交流戦台湾
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム