八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

大嶺投手が市に婚姻届

婚姻受理証明書を手にする大嶺祐太投手(左)と琴菜さん。右は中山義隆市長=12日午後、市役所

婚姻受理証明書を手にする大嶺祐太投手(左)と琴菜さん。右は中山義隆市長=12日午後、市役所

「夫婦で協力」と決意新た

 千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太投手(27)と女優の琴菜さん(28)=宮古島市出身=が12日午後、市役所に婚姻届を提出した。

 2人はおそろいのミンサーシャツで来庁。大勢の職員らが見守るなか、市民課の窓口に婚姻届を提出。担当者が書類を確認すると、中山義隆市長が2人に婚姻受理証明書を手渡した。

 無事、届けを済ませた大嶺投手は「明日からまたキャンプに集中して、家族が安心できるように、今年は結果で示していきたい」と決意を述べた。

 付き合いを始めて10年目の入籍に琴菜さんは「彼に降りかかってくる責任や問題も私が背負っていけるよう夫婦で協力して頑張りたい」と笑顔をみせた。

 ロッテの伊東監督は「家族が増えたことで自覚と責任も出てくる。今年は野球でいい成績を収めて、奥さんに恥をかかせないような活躍をしてほしい」と激励の言葉を贈った。

 市役所では午後5時から大嶺投手が婚姻届を提出しますと防災無線で呼びかけ、キャンプ取材のマスコミや市職員などでロビーは一時騒然となった。

  • タグ: 大嶺祐太婚姻届
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム