八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

うれしかった1日だけの婚約指輪

 ▽…12日、市役所で婚姻届を提出した大嶺祐太投手と琴菜さん。記者の「今まで一番印象に残っている思い出は?」との質問に、11日が誕生日だった琴菜さんは、大嶺家で祖父の武弘さんなど親族が集まって誕生日を祝ってもらった際、大嶺投手から婚約指輪をもらったこと、と話し「12日に籍を入れたので1日だけの婚約指輪だったけど、諦めていたのでうれしかった」と笑顔。

 ▽…子育て支援に向けて地元の子どもたちに安価で食事を提供する「のりば食堂」。フェイスブックで情報が拡散したことで問い合わせも多く、お米や野菜を贈ってくる人もいるという。石垣市児童家庭課もこの取り組みをPRしており、川満祐次店主は「予想外の反響に驚いている」と戸惑っている様子も。

 ▽…第19回八重山地区学校給食研究協議大会では、会場校の富野小中の保護者や卒業生、調理員が前日の朝から料理やおみやげを準備。ある保護者によると、料理に使った野草は保護者宅や学校、地域で採られたもので、「富野地域の良さをアピールできたかなと思う」。会場を訪れた参加者も“最高のおもてなし”に満面の笑みだった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム