八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

大嶺祐太投手12日に入籍予定

 ▽…9年目を迎えた千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプで精力的に体を動かした大嶺祐太投手。昨年は契約更改後の記者会見で、歌手で女優の琴菜さん(27)=宮古島出身=との結婚について語っており、キャンプ初日には記者団からキャンプ中に婚姻届を出すのか質問された。「2月14日を予定していたが、知り合いのユタに『12日の方がいい』と言われたので、その日の入籍を予定している」とのこと。

 ▽…1日から双葉公民館で始まった石垣市役所の建設位置を選択する住民投票の期日前投票。会場に駐車場がない上、あいにくの小雨模様。悪条件が重なり、出足がどうなるか心配されたが、関係者の予想以上の人が投票に訪れた。住民投票は、選挙と違って表面的には盛り上がりに欠けているが、住民の関心は高そう。

 ▽…葉タバコの苗の植え付けが行われている。昨年は台風の影響で収穫が大幅に減少。昨年末から雨や曇りの日が続いているものの、最高気温が20度を超える暖かい日が多く、品質の良さや収穫量に期待が高まる。栽培農家の男性は「昨年の分まで取り返したい」と話し、台風が襲来しないことを願っていた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム