八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

八重高、21世紀枠出場なるか

選抜高校野球大会の出場校の発表を翌日に控え、普段通りに体力トレーニングなどに励む八重山高校野球部ナイン=28日午後、同校グラウンド

選抜高校野球大会の出場校の発表を翌日に控え、普段通りに体力トレーニングなどに励む八重山高校野球部ナイン=28日午後、同校グラウンド

選抜出場校きょう決定

 第88回選抜高校野球大会(主催・日本高校野球連盟、毎日新聞社)の出場32校が29日発表され、21世紀枠で甲子園初出場の懸かった八重山高校の当落が決定する。

 同校野球部は発表前日の28日も体力トレーニングなど普段通りの練習メニューをこなした。友利有也主将は「どう転がってもいいように準備している。以前の方がドキドキしていた。(発表結果は)気になるが、冷静にとらえている」と心境を語った。

 友利主将によると、一時、集中力を欠いた状態に陥ったが、全員で共通認識を確認、センバツを意識するよりも、最後の夏に甲子園で勝てるチームに仕上がるように、あらためて気を引き締めた。

 21世紀枠は現在、全国9地区から推薦された9校まで絞り込まれている。29日、最終プレゼンテーションなどを行い、21世紀枠特別選考委員会で西日本1校、東日本1校、地域を限定しない1校の計3校が選ばれる。

地図
  • タグ: 第88回選抜高校野球大会
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム