八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

パーフェクトを達成 佐久川君(八商工2年)、高校生で初

12日の火曜リーグ戦で300点満点のパーフェクトを達成した佐久川尚君=19日夜、あやぱにボウル

12日の火曜リーグ戦で300点満点のパーフェクトを達成した佐久川尚君=19日夜、あやぱにボウル

ボウリング

 八重山商工ボウリング同好会の佐久川尚君(2年)が12日午後、あやぱにボウルで行われた第21回火曜リーグ戦で300点満点のパーフェクトを達成した。同ボウルでのパーフェクト達成者は32人目。高校生は初めて。佐久川君は3月に青森県で開かれる第19回高校ボウリング選手権大会に県代表選手として出場することがすでに決まっている。

 これまでの最高得点が290点だった佐久川君は「やっと取れた。(パーフェクト達成までの)最後の3投は周囲も意識するので空気が変わり、重圧がすごい。緊張して手が震えたが、集中して投げることができた」と振り返った。

 あやぱにボウルの高良克也支配人は「実力は十分。これからもっと伸びる。5月には県高校総体もあるので期待している」と話した。

 同リーグは、毎週火曜日に市内のボウリング愛好者ら22チーム88人が参加している。

  • タグ: ボウリングパーフェクト
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム