八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

全国大会初出場で銀賞 石垣クラウンイーグルズ帰島

第43回マーチングバンド全国大会に初出場し、銀賞に輝いた石垣クラウンイーグルズマーチングバンドの皆さん=22日夜、南ぬ島石垣空港

第43回マーチングバンド全国大会に初出場し、銀賞に輝いた石垣クラウンイーグルズマーチングバンドの皆さん=22日夜、南ぬ島石垣空港

マーチングバンド

 19、20日にさいたまスーパーアリーナで開かれた第43回マーチングバンド全国大会(一般社団法人日本マーチングバンド協会主催)で銀賞を獲得した石垣クラウンイーグルズマーチングバンド(谷口智行団長、団員17人)が22日夜帰島し、南ぬ島石垣空港で保護者たちが出迎えた。

 同バンドは初出場で「With passion in your heart~熱い思いを胸に~」を堂々と演奏。金賞を目指したが、惜しくも届かなかった。

 谷口団長は「銀賞に終わったが、団員たちは笑顔だった。石垣島のこともアピールできてよかった」と振り返り、「来年も全国に出場したい。今後は2月の定期演奏会に向けて頑張っていきたい」と語った。

 大嶺貴子さん(八重高2年)は「精神面を成長させることができてよかった。来年は絶対に結果を残し、報告したい」、黒島麻衣さん(大浜中2年)は「今回分かったことや課題を今後に生かし、来年はもっといい演奏をしたい」と話した。

  • タグ: マーチングバンド全国大会石垣クラウンイーグルズマーチングバンド
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム