八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

4年ぶりの全国大会で銀賞 マーチングバンド

第43回マーチングバンド全国大会で銀賞を獲得した平真小学校マーチングバンドレインボー=21日夕、南ぬ島石垣空港

第43回マーチングバンド全国大会で銀賞を獲得した平真小学校マーチングバンドレインボー=21日夕、南ぬ島石垣空港

平真小レインボーが帰島

 19、20日にさいたまスーパーアリーナで開かれた第43回マーチングバンド全国大会(日本マーチングバンド協会主催)で銀賞を獲得した平真小学校マーチングバンドレインボー(前津海乃〈かの〉部長、部員28人)は21日夕、南ぬ島石垣空港で、学校関係者や保護者らの出迎えを受けた。

 4年ぶりの全国大会を終え、前津部長は「結果は銀賞だったが、皆さんの応援のおかげで楽しく演奏・演技することができてよかった。来年2月の虹色コンサートに向けて練習を頑張りたい」と感想。

 父母会の前津秀一郎会長は「大会を通して子どもたちも保護者もチームワークが強くなった」と述べ、顧問の慶田盛文教諭も「子どもたちは力を全部出し尽くした。感謝の気持ちを忘れることなく、練習を重ねていきたい」と保護者らに礼を述べた。

 松原範夫校長は「大舞台での堂々とした演奏に感動した。多くの人たちの支えのもとで全国大会に出場することができ、それに応えるように頑張ってきたと思う」と部員らをねぎらった。

地図
  • タグ: マーチングバンド全国大会
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム