八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

飼い主に引き取り呼びかけ 犬7頭収容、譲渡希望も募る

八重山保健所に収容されている子犬(同保健所提供)

八重山保健所に収容されている子犬(同保健所提供)

八重山保健所

 八重山保健所は16日現在、7頭の犬を収容しており、飼い主に引き取りを呼びかけるとともに、譲渡希望者も募っている。

 同保健所によると、犬の収容頭数は2014年度は131頭。15年度は10月16日現在で48頭で、このうち8頭は10月に入ってから収容した。数頭は飼い主に引き取られている。

 収容期限は通常5日間だが、おりが空いている場合は期限を過ぎた犬も置いているが、一定期間、飼い主も譲渡希望者も現れなければ殺処分しなければならないという。

 収容されている7頭は▽9月29日に於茂登公民館付近で捕獲した首輪のない薄茶色のオス▽10月14日に三和公民館付近で捕獲した首輪のある黒色メス▽14日に三和公民館付近で捕獲した首輪のない黒色オス▽15日に大浜中学校付近で捕獲した薄茶色子犬メス3頭▽16日に名蔵小付近で捕獲したくさりの首輪が付いた薄茶色メス。

  • タグ: 八重山保健所犬の収容
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム