八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

多彩な余興にお年寄り笑顔

大浜公民館の敬老祝賀会で、多彩な余興に見入り、拍手を送る高齢者たち=23日午後、同館

大浜公民館の敬老祝賀会で、多彩な余興に見入り、拍手を送る高齢者たち=23日午後、同館

大浜公民館で敬老祝賀会

 大浜公民館(大島克博館長)の敬老祝賀会が23日午後、同館であり、地域住民が72歳以上の高齢者の長寿にあやかり、祝福した。

 ことしは県内最高齢の依光年恵さんを含む408人を招待。

 大島館長は「今日の大浜村の繁栄と発展は皆様方の長年にわたるご苦労のおかげ。これからも健康に留意され、後輩にご指導、ご鞭撻(べんたつ)をお願いしたい」とあいさつした。

 93歳の宮良浩さんは長寿の秘訣(ひけつ)を「毎日畑仕事をしている。体を動かしているからご飯もおいしい」と笑顔。「90歳余りまで健康で外に出られることがうれしい。数え97歳のカジマヤー祝いまで長生きしたい」と目標を語った。

 祝賀会では大浜地域の子どもたちや舞踊研究所、大浜老人クラブ長寿会などが多彩な演目を繰り広げ、参加者が盛んな拍手を送った。

  • タグ: 大浜公民館
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム