八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

卒業生はぜひ見納めを

 ▽…建て替え工事が行われている登野城小学校で9月6日、思い出の詰まった校舎に感謝する「お別れ会」が開催されることになった。校舎は、プレハブの仮校舎への引っ越し作業が終わり、空っぽの状態。職員が夏休み返上で作業を行い、PTAも協力した。建物は9月中には解体される予定となっており、卒業生はぜひ見納めを。

 ▽…台風15号の影響で延期となっていた各種行事やイベントが30日に各地で行われた。この日はスポーツ大会なども多く、大会関係者らは「まだまだ台風シーズンなので、油断できない。晴れているうちになんとか日程を組んでいきたい」と話す。9月には最大5連休のシルバーウイークがあるが、行事やイベントの関係者は「台風が襲来しないか心配」と不安げな様子。

 ▽…台風15号の被害調査で石垣入りした内閣府の松本洋平政務官。被災地とあって松本政務官や内閣府職員ら同行者も全員作業着で視察した。一方、中山義隆市長はかりゆしウエア、川満栄長竹富町長はスーツで面談に応じ、市職員らは面談時にはかりゆしウエア、視察案内時には作業着に着替えるなど服装に気を使う場面も。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム