八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

スカイマーク応援で共同宣言

共同宣言を行った米子スカイマーク応援団の杉原弘一郎団長(2列目中央左)と八重山スカイマーク応援団の東郷清龍団長(同右)=20日夕、石垣市役所

共同宣言を行った米子スカイマーク応援団の杉原弘一郎団長(2列目中央左)と八重山スカイマーク応援団の東郷清龍団長(同右)=20日夕、石垣市役所

米子、八重山の応援団

 8月末で鳥取県の米子鬼太郎空港から撤退するスカイマーク路線の将来的な再開を希望している米子スカイマーク応援団(杉原弘一郎団長)と八重山スカイマーク応援団(東郷清龍団長)が20日午後、石垣市役所庁議室で「心からスカイマーク(SKY)を応援していく」と共同宣言を行い、情報を共有してSKYへの要請などを行っていくことを確認した。

 杉原団長は「SKYは八重山路線の復帰を一番に検討していると聞いている。私たちもともに応援し、その恩恵にあやかりたい」とあいさつ。東郷団長は「いい方向に持っていけるようにしましょう」と述べた。

 宣言前には鳥取県西部総合事務所の山根淳史所長が平井伸治鳥取県知事からの親書を中山義隆市長に手渡し、「今回の共同宣言を機に、観光などさまざまな交流が促進されることを期待している」と親書を代読。中山市長も連携を深めていく考えを示した。

 米子鬼太郎空港の国内線は全日空の羽田線のみだったが、SKYは2013年末に参入し、羽田、成田、神戸、千歳、茨城、那覇の6路線に就航。

 SKYは3月4日、経営悪化に伴い同空港から撤退することを発表した。

  • タグ: スカイマーク
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム