八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

パインなど特産品に舌鼓

パインジュースなど島々の特産品を堪能する観光客ら=1日午後、石垣港離島ターミナル

パインジュースなど島々の特産品を堪能する観光客ら=1日午後、石垣港離島ターミナル

観光の日などでイベント

竹富町観光協会

 

 「観光の日」の1日は「パインの日」でもあり、竹富町観光協会(上亀直之会長)と同協会青年部(仲里一也部長)は同日午後、石垣港離島ターミナルでパインジュースを振る舞った。黒糖蜜の試食やさんぴん茶の試飲、黒糖の配布なども行い、離島観光をPRした。同町のマスコットキャラクター「ピカリャ~」も登場し、観光客を歓迎した。

 観光客らはパインジュースや黒糖蜜など、同町の特産品の味を堪能。家族旅行で訪れた山中仁志さん(38)=横浜市=は「初めて黒糖蜜を食べたが、甘さが濃厚なのにさっぱりしていておいしい。お土産に買って帰りたい」と話した。 

 上亀会長は「竹富町の島々はそれぞれ違った顔を持った遊び場なので、観光客の皆さんにはすべての島を楽しんでほしい」と話した。

  • タグ: 竹富町観光協会
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム