八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

あいにくの天候で人まばら バンナ公園など行楽地

曇り空が広がるなか、遊具で遊ぶ家族連れ=19日午前、バンナ公園ふれあい子供広場

曇り空が広がるなか、遊具で遊ぶ家族連れ=19日午前、バンナ公園ふれあい子供広場

 夏休み最初の日曜日となった19日、石垣島地方は大雨などあいにくの天気となり、好天ならば多くの人出でにぎわうバンナ公園ふれあい子供広場も閑散としていた。

 2年ぶりの里帰りで家族と同公園を訪れていた山岸都さん(35)=大阪府東成区=は「朝から雨が降り、あいにくの天気で残念。地元の自然を楽しみたい」と話し、長女の愛咲(かなさ)ちゃん(4)は「雨だったけど公園で遊べて楽しい。石垣島は暑い」と笑顔をみせた。

 石垣島地方気象台によると、19日の石垣島地方は湿った空気の影響で曇りや雨となり、大雨、雷、波浪、洪水注意報が発令された。「海の日」の20日も引き続き荒れた天気となる見込み。沿岸の海域では波が高く、石垣島地方では20日未明からしける見込み。同気象台では、海上や海岸付近での高波に注意を呼び掛けている。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム