八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「台風はモゥ~いやー」 平得の県道に乳牛3頭

牧場を出て県道を歩いていた乳牛=10日午後2時ごろ、石垣島堆肥センター前の県道

牧場を出て県道を歩いていた乳牛=10日午後2時ごろ、石垣島堆肥センター前の県道

 台風9号接近中の10日午後2時ごろ、石垣市平得の石垣島堆肥センター前の県道87号で乳牛3頭が歩いているのが確認された。牛は道路の真ん中を歩くなどして危険だったため、目撃したドライバーが八重山署や石垣市災害対策本部に通報。約2時間後に近くの牧場に戻された。

 乳牛は、暁之塔近くの牧場から路上に出たとみられる。県道を下って石垣島堆肥センターを過ぎたところまで移動した後、Uターンした。この間、車両が一時、停止を余儀なくされた。

 通報でパトカー2台が現場に駆け付け、市の職員とともに牧場内に誘導、路上に出ないよう持ち主が到着するまで2カ所の出入り口を車両やロープでふさいだ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム