八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

海星音頭を踊ろうょ

元気よくダンスを踊る海星小1・2年生の児童ら=27日午後、同校グラウンド

元気よくダンスを踊る海星小1・2年生の児童ら=27日午後、同校グラウンド

夏祭りに家族連れ500人

 海星小学校(﨑山麻希校長)の2015年度「海星学園夏祭り」が27日午後4時から、同校グラウンドで催され、約500人の家族連れが詰めかけ、にぎわった。

 6年生による旗頭で幕開け。1・2年生のダンスや来場者全員で踊る「海星音頭」などが繰り広げられた。

 石垣那覇間ペア往復航空券や自転車などが当たるお楽しみ抽選会もあり、会場は大いに盛り上がった。

 西銘基恭PTA会長は「今年も夏祭りを開催できて、卒業生としてうれしい。OBや在校生以外の来場者にも海星学園を好きになってもらえたら」と話した。

 会場には各学年の保護者による出店が並び、客の注文に追われる保護者やゲームをしようと列をつくる子どもたちの姿が見られた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム