八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

夏川りみさんがPR 石垣島特産品拡め隊

第3回「石垣島フェア」で特産品をPRする夏川りみさん(中央右)=13日、東京都中央区の銀座わしたショップ

第3回「石垣島フェア」で特産品をPRする夏川りみさん(中央右)=13日、東京都中央区の銀座わしたショップ

銀座わしたショップでフェア

 【東京】石垣島特産品拡(ひろ)め隊(下地寛正代表)は12~14の3日間、銀座わしたショップで第3回「石垣島フェア」を開いた。石垣市観光大使の夏川りみさんも応援に駆けつけ、ライブを披露するとともに、売り場に立って同隊のメンバーとともに八重山の特産品をPRした。

 特産品を販売すると同時に、石垣島への観光誘客につなげようと実施。10業者が参加した。参加業者の人たちは買い物客に「おーりとーり」と声を掛け、自社製品をPR。航空券や乗船券、石垣牛などが当たる抽選も実施した。

 参加業者のひとつ、金城かまぼこ店の金城球二代表は「島外に出ることで、地域の底上げをすることが狙い」と同フェアの目的を説明し、「島から発信しているラジオ番組を聞いて(同フェアに)来てくれる人もいる。東京でも顧客がついている」と手応え。商品について来場者に直接説明をすることで「実際に石垣島の店頭で売っている感覚」も大事にしている。(黒島安央通信員)

  • タグ: 銀座わしたショップ石垣島特産品拡め隊
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム