八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

80歳記念に石垣島一周 原田さん無事ゴール

ウオーキングとカヌーで石垣島一周を達成した原田さん=7日午前、ホテルサンシャイン

ウオーキングとカヌーで石垣島一周を達成した原田さん=7日午前、ホテルサンシャイン

3泊4日かけ103㌔踏破

 80歳の節目を記念してウオーキングとカヌーで石垣島一周に挑戦していた原田耕助さん(総合型スポーツクラブ・歩きニスト会長)=石垣市新川=が7日午前11時ごろ、ゴールのホテルサンシャイン前ビーチに到着し、出迎えた関係者や友人らが目標の達成を祝った。到着後、原田さんは「多くの人に迎えられて少し恥ずかしい気もするが、ゴールすることができてよかった。これからの80代も楽しめそうだ」と感想を述べた。

 原田さんは4日午前7時45分に新川の舟蔵公園を出発し、3泊4日をかけウオーキング約93㌔、カヌー約10㌔で東周りに島を一周。最終日の7日は、午前8時に崎枝の前浜を出発する予定だったが、連日の厳しい暑さを考慮し、午前6時にスタートした。

 原田さんは「ウオーキングでは曇りや雨を期待したが、厳しい暑さで熱中症になりかけた。海の上では日陰がないのでスタートを早めた」と振り返った。

 ウオーキングをサポートしたグループ嵐RUNの与那覇朝弘会長は「原田さんが無事にゴールできてうれしい。元気をもらうことができた」と喜んだ。

  • タグ: 石垣島一周
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム