八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

八重山署署員4人を表彰 優秀な警察活動を評価

県警本部の照屋隆課長から表彰状を受け取る川畑大樹巡査長=28日午後、八重山署

県警本部の照屋隆課長から表彰状を受け取る川畑大樹巡査長=28日午後、八重山署

県警

 沖縄県警は、2015年度第1四半期(1~3月)の地域警察活動が優秀だったとして、八重山署の署員4人に、生活安全部長賞や生活安全部地域課長賞を贈り、県警本部生活安全部地域課の照屋隆課長が28日午後、同署で表彰状を手渡した。

 同期間中の巡回連絡をはじめ、地域との情報交換や交通取り締まり、刑法犯検挙などの活動が評価された。

 交番所長の部で生活安全部長賞を受けた大川交番(当時)の金城秀樹警部補は「表彰は地域の皆さんの協力によるもの。これからも地域とつながりを持ち犯罪抑止に努めたい」と話した。同じく交番員の部で受賞した川畑大樹巡査長は「市民の安心・安全のためにしたことが、表彰につながり嬉しい。交番所員、皆でもらった賞だと思う」と感想を述べた。

 照屋課長は「八重山署員の45%が地域課の警察官。皆さんの活躍が地域の安全につながる。先頭に立って治安の維持を守ってほしい」と激励した。

 受賞者は次の通り。

 【生活安全部長賞】

 ▽交番所長の部=金城秀樹警部補▽交番員の部=川畑大樹巡査長(大川交番)

 【生活安全部地域課長賞】

 ▽交番員の部=波平幸才巡査部長(大川交番)▽自動車警ら班の部=眞榮平尚史巡査長

  • タグ: 八重山署
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム