八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

市民に花の苗配布 緑の募金に協力呼びかけ

苗木の無償配布に詰めかけた人々=13日夕、市役所ピロティ

苗木の無償配布に詰めかけた人々=13日夕、市役所ピロティ

 2月1日から始まった2015年緑の募金運動(県緑化推進委員会など主催)の一環として花の苗の無償配布が13日夕、石垣市役所ピロティで行われた。

 会場には配布前から大勢の市民が詰めかけ、用意したベゴニアやペチュニア、マリーゴールドの苗計600鉢を配布し、緑の募金への協力を呼びかけた。

 今年の石垣市の募金目標は238万8000円。昨年実績は66万9431円(目標比29%)にとどまった。

 寄せられた募金は県内各地の森林づくりや緑化運動などに使われる。運動は4月30日まで。

 同委員会石垣市支部の石垣雅好副支部長(市建設部長)は「緑を守り育てるだけでなく、観光客が気持ちよく過ごせるよう、市内各地できれいな花を咲かせてほしい」と話した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム