八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

目指せ!紅白出場 小浜島ばあちゃん合唱団

小浜島PRソングを披露する「つちだきくお&小浜島ばあちゃん合唱団」=2月28日午後、はいむるぶし内

小浜島PRソングを披露する「つちだきくお&小浜島ばあちゃん合唱団」=2月28日午後、はいむるぶし内

CDデビューへ
6月に東京公演も

 【小浜】「紅白出場を目標に」ー。「つちだきくお&小浜島ばあちゃん合唱団」は2月28日、小浜島PRソング「Come on and Dance 小浜島」を発表した。4~5月にも初めてとなるCDとプロモーションビデオ(PV)を制作、6月には東京公演を企画している。同PRソングを作ったシンガー・ソングライターで竹富町観光大使のつちださんは「島のお年寄りの元気を全国に発信したい」と意気込みを話した。

 同PRソングは、つちださんが友人の作詞家と制作。ヴォーカル&パフォーマンスグループ「DIAMOND☆DOGS」の森新吾さんがダンスの振り付けも行った。

 同日午後、小浜島のリゾートホテルはいむるぶしで開かれたお披露目式には団員約40人のうち24人の「ばあちゃん」が参加。

 「カチャーシー」の手踊りを織り交ぜた振り付けで元気いっぱいに英語の歌詞も入っているPRソングを披露した。

 つちださんは「これまでの東京・大阪公演に続き、新たな目標として紅白歌合戦出場を目指したい」と述べ、同合唱団名誉会長の花城キミさん(90)も「みんなで歌うことは本当に楽しい。紅白にもみんなで出たい」と意気込みを話した。

 振り付けを担当した森さんは「おばあちゃんたちのパワーを全国に届けられるように小浜島の一員となって頑張りたい」と話し、㈱はいむるぶしの渥美真次社長も「皆さん本当に元気で紅白を目指していくことを応援していきたい」とエールを送った。

 同PRソング完成とともに「つちだきくお&小浜島ばあちゃん合唱団」は、6月13日に品川プリンスホテル内の「品川クラブeX」でコンサートを予定している。

地図
  • タグ: 小浜島
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム