八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

食 育

 ▽…「宇宙を教育に利用するためのワークショップ」で米国テキサス州のヒューストン宇宙センターを訪れたはてるま幼稚園教諭の市橋香絵さん。現地で米航空宇宙局(NASA)職員など関係者の子どもたちが通う学校も視察したが、子どもたちの昼食は「ハンバーガーやピザばかりで食育の考えは薄いようだ」という。

 ▽…寒い日が続く八重山地方。10日は登野城で最低気温12・6度を観測。石垣島地方気象台の週間天気予報では週末にかけて気温も上昇する予報だが、朝晩の冷え込みは油断できない。インフルエンザの流行はピークをすぎたとみられているが、依然として例年を大幅に上回る患者数となっている。インフルエンザだけでなく、風邪や寒暖差による体調不良にも注意が必要だ。

 ▽…千葉ロッテマリーンズが今季の「MARINE FESTA2015」の8試合で着用する新作ユニホームを発表。色鮮やかなマリンブルーを基調とした新作がお披露目された。キャンプ休日の10日は、久々に青空ものぞいた。11日から始まる第3クールでは、実戦的なメニューが増え、14、15の両日には、紅白戦が予定されている。天気の行方が気になるところ。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム