八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

特価のカジキに人だかり

住民や観光客が大勢集まったカジキの特売フェア=18日午後、久部良漁港

住民や観光客が大勢集まったカジキの特売フェア=18日午後、久部良漁港

与那国町漁協が「さかなフェア」

 【与那国】与那国町漁業協同組合(嵩西茂則組合長)は18日、同漁協事務所近くの漁港内会場でカジキの特売フェアを開催した。住民や観光客で開始前から会場に人だかりができるほどの人気で、準備した刺し身用ブロック(1〜2㌔)などが飛ぶように売れた。

 同漁協が「さかなフェア」の一環で、消費者への感謝を込めて行った特価販売。今回はカジキだけの特売で、クロカワカジキ30本分の魚肉1200㌔を準備した。

 ブロックは通常1㌔当たり2000円だが、この日は1200円と安価。はらごやカンギ(骨)などもあり、はらごは見る見るうちに売り場からなくなった。

 会場を訪れた女性のなかには「島外にいる子どもたちや親戚に送って食べさせたい」と笑顔で話す人もいた。(田頭政英通信員)

  • タグ: 与那国町漁協さかなフェア
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム