八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

3市町で仕事納め式 首長訓示「来年も職務精励を」

仕事納め式で中山義隆市長のあいさつを聞く部課長ら=26日夕、市役所玄関ピロティ

仕事納め式で中山義隆市長のあいさつを聞く部課長ら=26日夕、市役所玄関ピロティ

石垣市 「市民の信頼第一に」

 官公庁や一部の民間企業は26日、2014年の業務を終えた。午(うま)年だった今年を振り返り、一年の業務を締めくくった。3市町では部課長を集めて仕事納め式を行い、首長が「今年一年の職務に感謝したい。来年も良い年を迎えよう」などと呼びかけた。今年も残すところあと4日。郡内各地は、新年の準備で慌ただしさを増していく。

 石垣市では同日午後4時から、市役所玄関ピロティで仕事納め式を行った。

 中山義隆市長は「年が明けると、子ども・子育て支援新制度がスタートし、火葬場建設が着工する。新庁舎建設事業も大きな節目を迎える。職員には英知を結集し、市民の信頼を得て業務を推進してもらいたい」と述べた。

 中山市長は今年一年を振り返り、▽市税徴収率の向上▽学力向上▽北上市との友好都市締結▽新給食センター・新食肉センターの稼働▽消防庁舎移転▽観光客100万人突破▽少雨傾向による断水▽大浜中学校の駅伝大会での活躍▽具志堅用高氏の国際ボクシング殿堂入り―を挙げた。

  • タグ: 仕事納め
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    ページ移動

    キーワード検索フォーム