八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

市が新しい旅プラン

ウシオデザインプロジェクトの第2弾「旅のデザイン」の冊子をPRする中山義隆市長=19日午後、庁議室

ウシオデザインプロジェクトの第2弾「旅のデザイン」の冊子をPRする中山義隆市長=19日午後、庁議室

島外からアイデア募る

 名産品をリデザインしたウシオデザインプロジェクトの第2弾として石垣市は「旅のデザイン」を企画、石垣島の新しい旅プランを島外から募っている。

 観光客が好調に推移している中、次の一手として、大ヒットを目指した島の楽しみ方ではなく、島を深く知ってもらう旅プランをつくる。

 観光文化課は「島の皆さんにはアイデアのサポートをお願いしたい」として市民の休日の過ごし方や楽しみ方を聞いて回り、公式フェイスブックなどに掲載する。

 審査員に選出された旅デザイナーは、採用プランを実現するため石垣島に招待する。

 締め切りは来年1月13日。詳細は専用サイト(http://usioproject.com)。

  • タグ: ウシオデザインプロジェクト石垣市
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム