八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

全国3位土産に帰島 二中吹奏楽・マーチングバンド

第42回マーチングバンド全国大会で3位に輝き、帰島した石垣第二中学校吹奏楽・マーチングバンド部の部員ら=15日午後、南ぬ島石垣空港

第42回マーチングバンド全国大会で3位に輝き、帰島した石垣第二中学校吹奏楽・マーチングバンド部の部員ら=15日午後、南ぬ島石垣空港

父母ら活躍たたえる

 13日にさいたまスーパーアリーナで開かれた第42回マーチングバンド全国大会(一般社団法人日本マーチングバンド協会主催)で3位に輝いた石垣第二中学校吹奏楽・マーチングバンド部(田盛雅仁部長、部員51人)が15日午後、帰島し、大勢の保護者や学校関係者が大舞台での活躍をたたえた。

 同部は「Camaraderie~この地球(ほし)に音楽を~」をテーマにした演目で、巧みな演奏と一糸乱れぬ演技を堂々と披露した。

 田盛部長は「スタッフや保護者たちの支えあっての金賞。全国で3位を取ることができ、本当に感謝したい」、同部顧問の大濵安功教諭は「会場の雰囲気に動揺することなく堂々と演奏演技をすることができた。一つの目標に向かって努力した集団力の結果だと思う」と述べた。

 同行した父母会の金城安男会長は「子どもたち一人一人が輝き、素晴らしい演奏演技だった」とたたえた。

  • タグ: マーチング石垣第二中学校
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム